Friday, November 29, 2013

松山英樹、ようやくマスターズのシルバーカップお披露目!




2011年10月12日18時41分






ローアマの証、シルバーカップを初お披露目!(撮影:米山聡明)

日本オープンゴルフ選手権 事前情報◇12日◇鷹之台カンツリー倶楽部(7,061ヤード・パー71)>

 今年4月に行われた米国メジャー「マスターズ」で、日本人史上初のローアマチュアに輝いた松山英樹。しかし、そのローアマの証であるシルバーカップは手違いで行方不明となったまま半年が過ぎた。そのシルバーカップが10月に入ってようやく松山本人のもとに届き、この日「日本オープン」の会場でお披露目。「僕も持つのは初めて」とはにかんだ。

【関連リンク】遼、ドライバーで攻める!“らしい”プレーで日本オープン制覇へ

 開幕を明日に控えたメジャーに向けては、「まずは予選通過を目標にやって行きたい」と現実的な目標を掲げたが、アジアアマチュア選手権で2連覇を達成し、早くも来年の「マスターズ」出場権を手にしたスーパーアマチュアに否が応でも注目度は高まっている。それでも、プレッシャーはない。「去年より注目されると思うけど、去年より良い成績を残せればいいので、一生懸命やっていきたい。ギャラリーが多いほうが僕は好きなので」と淡々と語った。

 昨年大会はタイトルに迫る好プレーを見せて3位タイフィニッシュ。見事ローアマに輝いた。今大会には日本アマ王者の櫻井勝之、ANAオープンで活躍を見せた伊藤誠道など注目アマチュアが多く参戦しているが、「ローアマ獲れれば嬉しいけど、特にこだわって守りたいというのはないですね」とあくまで自然体。あの「マスターズ」でも貫かれた飄々としたプレーで上位を狙う。

No comments:

Post a Comment

dental blog